小川千春

声マニア

声の音色で表現豊かな歌を唄えるよ

Inteview | インタビュー

01職業

シンガーソングライター/ボイストレーナー/アーティスト/経営者

02音楽を始めたキッカケ

初めて家族でカラオケに行った時、祖父が「お前はプロになれるぞ」と言われたから

03神戸に対する想い

神戸は山もあり海もあり、そして人もすごく優しい。僕はそんな神戸で一生過ごしたい!

04今後の目標

たくさん心を動かし、それを歌に乗せて世代を跨ぐような曲を作りたい。

Profile | 小川千春

幼少時代に演歌を覚え14歳でロックに目覚める。15歳の時友人とバンドを組み、クラシック音楽を習い始める。
色々な歌の教師師事を受け19歳でインディーズのCD制作を始める。
その後、ラジオ大阪番組での音楽製作・サンテレビでのレギュラー出演、楽曲提供など幅広い分野で活躍。2007年には、音楽の本場ロサンゼルスへ、ボイストレーニング集中レッスンを受けに渡米。
同年11月に、平原綾香さん、JONTEさん達と同じライヴに出演。
2008年には奈良県文化会館国際ホールにて、速水けんたろうさんなどメジャーアーティストと同じステージに出演し、ジェイコムなどのケーブルテレビ番組にピックアップアーティストとして半月間ドキュメント放送される。
2009年には産経新聞・関西テレビが行う「みどり基金」の応援ソングであるオリジナル曲【みどりのハンカチ】を橋下大阪府知事らの前で披露する。
2010年で産経新聞大阪本社が行う音楽事業部「Sankei Music」からデビュー。
オリコン17位を獲得。FM802にて毎日数回のCMが流れ、北陸民放放送CMタイアップもデビューシングルの中から2曲選ばれテレビ・ラジオに出演。
その後、公益社団法人日本けん玉協会の公認ソングを作るなどアーティストとしても活躍中。生徒それぞれに発声を交えた個人の歌の表現を発見させるなど、経験と共に教えている

こちらの素晴らしいミュージシャンを紹介してくれた
ミュージシャンからのメッセージ

小川さんは、僕の尊敬する数少ないシンガーソングライターです。
僕の好きな曲に『キミガチカラ』と言う曲があるのですが、これぞまさに小川サウンドの真骨頂と言えるべき、本当の意味で力のある、心を揺さ振られ体全体に染み渡る佳曲です。
これからも素敵な楽曲を歌っていって下さい!

関連記事

  1. 明香音

  2. Chappe(チャッペ)

  3. 山本アラタ

  4. 林真二郎

  5. 濱田由美子(あまゆーず)

  6. 草野俊之介

  7. 上河内美里

  8. =Asking Life= けんたろう!びっくりま〜く

  9. 近石涼

  10. 大屋朱里

  11. Si-to

  12. 福見健二

  13. 堀望美

  14. 直子

  15. ReD MoE

  16. Jasmine Day

  17. 田中伸明

  18. 西村加奈

  19. 門松良祐

  20. あきばひろし(Baaba)

  21. 信政誠

  22. すぎたじゅんじ

  23. 榎田俊介

  24. 山里直樹

  25. 中西大介

  26. maco

  27. Cheri*

instagram